クラウドファンディングにご支援、ご寄附いただいた皆様のお名前を掲載しました2024.1.24
塚山公園、三ツ池公園、山北つぶらの公園で実施したクラウドファンディング『公園の桜守プロジェクトin神奈川〜公園の桜を次世代に繋げたい〜』にご支援、ご寄附をいただき、心よりお礼申し上げます。

ご支援、ご寄附をいただいた方のうち、塚山公園、三ツ池公園、山北つぶらの公園のホームページへのお名前掲載希望者の方のお名前をこちら(PDF)に掲載しました。

実施したクラウドファンディングの内容は、こちら(外部リンク)をご覧ください。

 神奈川県公園協会設立50周年記念サイトについて2023.9.21
令和7年3月20日に神奈川県公園協会が設立50周年を迎えるにあたり、特設記念サイトを開設しました。

公園の推しスポットや神奈川県公園協会のあゆみ、職員インタビューなどを公開しています。

特設サイトは、こちらからご覧いただけます。

 イノシシにご注意ください2023.7.6
令和2年9月末に公園内でイノシシの痕跡が確認されました。イノシシを目撃した場合、
・近寄らず、ゆっくり静かにその場から離れてください。イノシシが近づいてきた場合は、イノシシと向かい合ったままゆっくりと後ずさりし、速やかにその場を離れてください。
・イノシシを刺激しないようにしてください。
・犬を連れている場合、犬と飼い主を敵だと思って襲ってくる可能性があります。犬を連れて歩く際は、ご注意ください。
・エサは絶対に与えないでください。
・目撃した際は、公園事務所(046-823-2439)までご連絡ください。

i