お花見自粛のお願い2021.3.5
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止を図るため、昨年に引き続き、お花見などにおいて、大人数の会食はお控えいただくようお願いします。

散策しながら花見を楽しむことはできますが、できるだけ人混みを避け、マスクの着用や咳エチケットの徹底をお願いします。

また、「塚山公園さくら祭」も開催を中止します。

 イノシシにご注意ください2020.10.1
令和2年9月末に公園内でイノシシの痕跡が確認されました。イノシシを目撃した場合、
・近寄らず、ゆっくり静かにその場から離れてください。イノシシが近づいてきた場合は、イノシシと向かい合ったままゆっくりと後ずさりし、速やかにその場を離れてください。
・イノシシを刺激しないようにしてください。
・犬を連れている場合、犬と飼い主を敵だと思って襲ってくる可能性があります。犬を連れて歩く際は、ご注意ください。
・エサは絶対に与えないでください。
・目撃した際は、公園事務所(046-823-2439)までご連絡ください。

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大の取り組みについて2020.3.11
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、公園の広場等での飲食を伴う宴会等はお控えいただきますよう御理解、御協力をお願いいたします。
また、公園の散策を楽しむ際にも、咳エチケット、マスクの着用など、感染拡大防止への取組をお願いいたします。

なお、新型コロナウイルスのまん延防止に向けた取り組みとして、感染拡大の恐れが減少するまでの当面の間、イベントの延期、中止等を行います。

新型コロナウイルス感染症の県内の最新感染動向については、こちらをご覧ください。

i