12月11日(月)
12月11日(月)
本日管理班は、梅の剪定作業を行いました。昔から梅きらぬバカなんて言いますよね。毎年、年末から年始にかけて、公園では剪定作業を行っています。剪定作業は、冬作業の代表的な作業です。職員も楽しみながら、作業してます。散歩の際、きれいに剪定された梅にもご注目ください。(RK)

12月10日(日)
12月10日(日)
ノルディックウォーキングをご存知ですか?「あぁ、2本ポールもって歩くヤツだろ?ちょっと健康に良さげ~」なんて方も多いのではと思います。しかしあなどるなかれ!今日さがみはらスポレクの会主催で行った体験教室ではいろんなことを教えてくれました。正しい方法で歩くと、健康にいいだけではなく全身を使った運動になるし、ポールが歩きをサポートしてくれるので普段あまり歩けない人でも長い距離を歩けてしまう!というスグレモノ。また開催するので、ぜひ参加してみてください!(HN)

12月9日(火)
12月9日(火)
今日は一段と寒くなりました、朝の通勤で花の苑地のバス停から根小屋のパークセンターまで湖畔展望園路を登って来ましたが、園路デッキも朝方は一部凍って滑りやすい状態となっていました。朝の散歩をしている方も普段に比べ少なくなってきましたが、朝散歩をお楽しみの方は注意してご利用頂ければと思う次第です。さて仕事が終わって5時過ぎに園路デッキから見える花の苑地のメタセコイヤのイルミネーションなど幻想的な景色となっております。ご来園をお待ちしております(SK)