10月19日(木)
10月19日(木)
今日はまた雨の1日となってしましました。管理班は外仕事がしたくてうずうずしています。もうがまんできません。水の苑地のジニアを撤去する作業を雨具を着てどろんこになりながら全員で行いました。濡れて寒かったのですが、全部終了してスッキリです。次の花は「ルピナス」です。ラッセルという北アメリカ原産の大きな花穂が特徴の種類です。日本の藤の花に似ているので和名はのぼり藤といいます。来年もみなさんに楽しんでもらえるようにこれから冬の管理を頑張っていきたいと思いますので春を楽しみにしていてください。(RN)

10月18日(水)
10月18日(水)
久しぶりの青空にこころがうきうきしましたね。私は今日、KK編集長から急かされて、『公園だより』の原稿を書いていました。「城山こぼればなし」というコーナーが私の担当なのですが、毎月ネタを考えるのに四苦八苦!そんな苦労する誌面だけに、多くの方にに読んでいただければ!と思っています。このHPのトップの左下あたりにPDFが置いてありますので、ご一読をぜひに!(HN)

10月17日(火)
10月17日(火)
午前中は小雨でしたが、午後からは晴れたり曇ったりとはっきりしない日で公園は来園者も少なくのんびりした一日となりました。さて11月26日は収穫感謝祭です。今日は元公園職員Oさん宅の畑で収穫感謝祭の焼き芋に使用するサツマイモ掘りに行ってきてきました。Oさん毎年サツマイモの提供ありがとうございます。皆さん収穫感謝祭の焼き芋を楽しみにしていて下さい。(SK)