公園紅葉情報 とっておきの秋を見つけに、公園へお出かけしませんか?
神奈川県内の県立公園の中から秋にお勧めの9公園と3ビジターセンターをご紹介します。
このページの写真は過去のものです。今年の様子は各公園の最新情報をクリックしてください。


毎年人気の高いスポットといえば、この3公園。同種の木々が一斉に色づく様は絶景です。
大磯城山公園の「もみじ」
 日本情緒豊かな公園です。11月下旬には、恒例になりました「もみじのライトアップを開催します。
保土ケ谷公園の「イチョウ」
 梅や桜で有名な保土ヶ谷公園ですが、イチョウ並木もまた美しく、訪れた人々を癒します。
相模原公園の「メタセコイア」
 噴水広場の両側にあるメタセコイアの壮大な並木は、ヨーロッパ風な景観をつくっています。


いろいろな表情を満喫するなら、こちらの6公園3ビジターセンター。華麗なる色変化をお楽しみください。
茅ケ崎里山公園
 ゆるやかな起伏がある園内は、見晴らしがよく里山の風情にあふれ、秋の散策にぴったりです。
津久井湖城山公園
 根小屋地区を登った展望広場は、丹沢の山々の秋を望む絶好のスポットです。
秦野戸川公園
 風のつり橋からの眺めは最高です。二ノ塔、三ノ塔など丹沢山系を望むことができます。
七沢森林公園
 かわいらしい丸みのある屋根が特徴の寸草亭は、紅葉がきれいな休憩所です。
恩賜箱根公園
 箱根芦ノ湖を見下ろす湖畔展望館2階からは、富士山と色づく木々が見渡せます。
座間谷戸山公園
 落葉とともに木漏れ日が差し込んで、森の中の散策にいい季節です。実のなる樹も多いです。
宮ヶ瀬ビジターセンター
 東・北丹沢の紅葉を見ることができます。宮ヶ瀬湖に映える山々の色彩変化をお楽しみいただけます。
秦野ビジターセンター
 表丹沢の紅葉をご覧いただけます。緑の中の紅葉からきれいに色づいた紅葉まで、いろいろ楽しめます。
丹沢湖ビジターセンター
 丹沢湖周辺の山々は美しい紅葉で彩られます。湖畔を歩けば紅葉した木々を間近でみることができます。


神奈川県公園協会トップページへ

Copyright 2011 公益財団法人神奈川県公園協会