公園だより

お知らせ

レンタサイクル貸出再開について (2024.3.19更新)
路面凍結による転倒防止のため、貸出を休止していたレンタサイクルは、2024年3月20日(水・祝)より貸出を再開いたします。貸出休止期間中はご不便とご迷惑をおかけいたしました。
「二百階段」の冬季通行止め解除について(2024.3.16更新)
凍結による転倒防止のため、2023年12月18日より閉鎖していた「二百階段」は、2024年3月16日(土)に通行止めを解除いたしました。
神奈川県公園協会 設立50周年記念サイトについて(2023.9.21更新)
恩賜箱根公園の指定管理者である「神奈川県公園協会」では、2025年3月20日に設立50周年を迎えるにあたり、設立50周年記念サイトを2023年9月21日(水)より公開いたしました。
当サイトでは、公園のイベント情報や花の開花情報などの最新情報を配信する予定ですので、
ぜひご覧ください。
富士・箱根・伊豆「皇室ゆかりの庭園」ツーリズム公式ホームページについて (2023.3.28更新)
恩賜箱根公園と静岡県東部の3庭園が構成庭園となっている、富士・箱根・伊豆「皇室ゆかりの庭園」ツーリズムの公式ホームページを、2023年3月28日(火)より公開いたしました。当ホームページと併せて、ぜひご覧ください。
恩賜箱根公園 ズームアップタグ ~多言語のおもてなし~
 恩賜箱根公園では、スマートフォンを活用して、園内の主要なポイントの様々な魅力を多言語で紹介できる新しいシステムを 日本大学生物資源科学部 小島仁志ゼミと協働して構築しました。この取り組みは、利用者へのサービス向上を図るとともに、新型コロナウイルス感染症の感染防止対策を意識したセルフガイドシステムとして、公園の魅力がより多くの皆様に発信できればと思っております。ご来園の際は、是非、ご利用ください。設置場所等の詳細はこちらをご確認ください。(2021.7.20更新)
富士・箱根・伊豆「皇室ゆかりの庭園」ツーリズムが国交省の「ガーデンツーリズム登録制度」に登録!
 恩賜箱根公園と、三島市立公園楽寿園、沼津御用邸記念公園、秩父宮記念公園の4つの「皇室ゆかり
の庭園」が連携し、庭園の魅力をPRすることにより、これらの庭園の歴史的・文化的価値を広め、庭園文
化・技術の伝承を図るとともに、地域振興に貢献します。
詳しくは、こちらから国土交通省のホームページをご覧ください。(2019.5.28更新)

おもてなし


パンフレットダウンロード
Pamphlet Download

日本語  English
韓国語  中国語
リーフレットダウンロード
Leaflet Download


日本語  English
韓国語  中国語
駐車場混雑予想カレンダー
Parking Congestion Forecast Calendar
公園ライブカメラ

湖畔展望館から見える今の富士山
(現在、休止中)
学校関係者様へ

遠足大型バスの駐車場予約と、
駐車場利用料金減免についてのご案内
障がいをお持ちの方へ

障がいをお持ちの方と同伴の方が
園内で利用できるサービスのご案内
    富士・箱根・伊豆
 皇室ゆかりの庭園ツーリズム

   
    ▲公式ホームページ
 パンフレットダウンロード
  Pamphlet Download

 ■皇室ゆかりの庭園ツーリズム
  こちらをクリックしてください
 ■構成庭園ホームページリンク

   沼津御用邸記念公園