*大涌谷は標高 1,044m。天候によって霧に包まれ、風雨厳しく夏でも長袖が必要です。


*火山性ガスの影響で、次の方は生命に関わりますので車外での観光はできません。

                  

■アレルギー性ぜん息の方  ■気管支疾患の方  ■呼吸器(肺)疾患の方
■心臓疾患の方 ■心臓ペースメーカーを装着している方 ■体調不良の方


また、妊娠中の方、新生児・乳幼児やアレルギー体質などをお持ちの方、ご高齢の方は、ごく微量でもぜん息等の発作などをおこす可能性がありますので車から降りることをとりやめることも含め充分ご検討ください。


*2023年11月8日より駐車料金を改定しました。*

詳細はこちらをご覧ください。(PDF)


*玉子蒸場までは行けません*

黒玉子を作る「玉子蒸場」へつづく大涌谷自然研究路は現在通行止めです。黒玉子は「くろたまご館」で購入可能です。

*大涌谷自然研究路(玉子蒸場までの散策路)の再開について*

2022年3月28日より、引率入場方式(監視員が誘導する団体行動で事前予約制)で散策が可能になりました。
詳しくはこちらをご確認ください。(https://hakone.or.jp/od-booking/)

大涌谷

大涌谷は、神奈川県が誇る国際観光地。

箱根火山でいまなお噴煙があがる火山活動の様子を間近に見ることができます。

名物「黒玉子」を食べながら、景色を堪能してもよし。

神山などへ登山に訪れてもよし。

箱根火山を代表する大涌谷を訪ねてみませんか?

駐車場営業情報

 →詳しくはこちら

【料金】
2023年11月8日より駐車料金を改定しました。

詳細はこちらをご覧ください。(PDF)


*入場時に障害者手帳を提示いただくと駐車料金無料となります。

【所在地】
足柄下郡箱根町仙石原1251-1

【問い合わせ先】
大涌谷インフォメーションセンター
TEL 0460-84-5201

大涌谷駐車場事務所
TEL 0460-84-5610

駐車場営業情報終了

管理者
(公財)神奈川県公園協会

Copyright © 2010
All Rights Reserved.


  • 公園協会50周年記念サイト

  • 箱根ジオミュージアム