山岳スポーツセンターでは、企業・学校等の研修の受け入れも行っております。

丹沢山地は、神奈川県の北西部にある山々の集まりです。
塔ノ岳、三ノ塔、二ノ塔など、すばらしい自然の景色に出会う登山を体験してみませんか?

山岳スポーツセンターは表丹沢の玄関口として野外活動の拠点になっています。
社内向け研修会、スポーツ研修、部活動の合宿などを丹沢の麓で行ってはいかがでしょうか?
寝食をともにし、登山で育んだチームワークが今後の活動に活きてきます。

研修モデルプラン

1泊2日で、新人のためのチームビルディング研修をしよう。
1日目
山岳スポーツセンター到着。
お互いを知り合うため研修室でゲームやグループワークを実施。
みんなで夕食づくり。
自分たちで作った料理の味は格別。失敗しても大切な思い出です。
仲間同士の語らい…。
天気のいい日は星空の観察もお勧めです。
(消灯は22:00)
2日目
三ノ塔(1,204m)登山に出発。
三ノ塔頂上までは片道3~4時間の行程。
しっかりと準備を整えて行きましょう。
三ノ塔頂上でお弁当。
秦野市内を見渡す景色と天気のいい日は富士山まで望めます。
山岳スポーツセンターに下山。

研修をご希望の方へスケジュール等の相談もお受けいたします。お気軽にお問合わせください。

研修室

ミーティングやワークショップなど多目的に使える研修室。40名程度の会議まで対応できます。
その他施設の詳細はこちら

調理室・食堂

大人数の食事も作れるキッチン。
食材、お弁当、飲み物、持ち込み自由です。
仕出しの注文やお弁当の配達も可能です。

宿泊室

少人数から44名まで宿泊可能。
洋室、和室(各一部屋4人)がございます。
安くて広くて安心です。
詳しくは、料金・申し込みページで。

登山ガイドの紹介

山岳スポーツセンターから出発する登山案内の相談をお受けします。
目的や人数、体力により、登山プランをご提案できますのでご相談ください。
写真協力:秦野ビジターセンター・丹沢大山自然再生委員会