秦野戸川公園
秦野戸川公園パークセンター 〒259-1304神奈川県秦野市堀山下1513 TEL 0463-87-9020

HOME よくある質問 リンク サイトマップ お問合わせ
秦野戸川公園 施設案内

子どもの広場

川原に続く芝生広場には、コンビネーション遊具とフワフワジャンプがあります。

コンビネーション遊具

子どもの広場
・5才以上の子どものための遊具は、断崖をもつ急な山をイメージした遊具です。様々な登り方で、頂上を目指します。
・5才未満の幼児の遊具は小さな山と山小屋をイメージした遊具です。大人に見守られながら、小さな冒険ができます。
・そして二つの山をつなぐのが、秦野戸川公園のシンボルになっている、「風の吊り橋」をイメージした吊橋です。
・子どもたちがいろいろな「登る」を体験しながら、山登りの楽しさ、登り切った後の達成感、そして爽快感を味わえるような遊具です。
おおすみ山居パンフレット コンビネーション遊具 遊び機能の説明(PDF 820KB)

フワフワジャンプ

子どもの広場ふわふわジャンプ・飛んだり、跳ねたり、転がったり子どもたちに大人気の遊具です。
・利用時間=9:00〜16:30(12月〜3月は16:00まで)
フワフワジャンプのご利用は、小学生以下限定です。中学生以上の利用による過大なジャンプにより、お子様が跳ね飛ばされたり、お子様の上に落下する等、事故の危険が増えています。※ 但し、幼児の介助で保護者が一緒の場合は除きます。



ページの先頭へ