辻堂海浜公園
HOME  駐車場空き情報 お問合せ 
HOME花情報
辻堂海浜公園では四季を通して様々な花が楽しめます。気候により開花状況は変化します。お出かけのその日にあなただけのお気に入りの花スポットがきっと見つかることでしょう。
スイセン

2月中旬~4月上旬 プール外周北側
スイセンとムスカリの花壇です。 将来的にはスイセンの園芸品種を増やしていきます。
サクラ

4月 芝生広場南側
辻堂海浜公園に数少ない落葉樹です。
菖蒲

6月中旬~7月上旬 小さな菖蒲園
日本庭園風の場所にある小さな菖蒲園です。株数は少ないですがいろんな種類が季節には咲き乱れます。
アジサイ
6月~7月  プール外周
移り変わる色をお楽しみいただけます。プール外周を中心にはアジサイとムクゲが植栽されています。
サンパチェンス
6月~10月 公園管理事務所前
相模原公園の指定管理者として(公財)神奈川県公園協会とともにグループを組んでいる(株)サカタのタネが発表した春夏秋と花が咲き続く宿根草です。
ランタナ

6月~10月 東駐車場
潮風に強いランタナです。この辻堂海浜公園にあっている植物です。
ハマナス

6月下旬~7月上旬 芝生広場南側
芝生広場南側にバラの原種の一種と言われるハマナスが植栽されています。
ムクゲ

7月~9月  プール外周
夏休みの間中咲いています。ジャンボプールに遊びに来る客様を華やかに迎えます。
フヨウ

7月~9月 北口ロータリー
北口入口にあるウエルカム花壇には、夏の花フヨウが植えられています。
琉球アサガオ

7月~9月 公園管理事務所前
琉球アサガオのつるを伸ばして緑のカーテンを作り、事務所のエコに貢献しています。
ヒガンバナ

9月~10月 北口ロータリー
フヨウが終わると、ヒガンバナが咲きます。
ナノハナ

2月~3月 中央園路の花壇
季節の草花が咲く花壇です。初夏にはマリーゴールドなどが咲きます。

所在地/辻堂海浜公園管理事務所 神奈川県藤沢市辻堂西海岸3-2 TEL0466-34-0011
県立辻堂海浜公園指定管理者 公益財団法人神奈川県公園協会・株式会社オーチュー グループ