神奈川県公園協会への寄付について


当協会は神奈川県における「みどり・環境の保全と創造に関する普及啓発」、「県民の健康・福祉の増進」、「地域社会の健全な発展」に寄与することを目的とした事業を実施する団体です。 具体的には、地域に根ざした質の高い都市公園・自然公園の管理運営を行い、公園資源を幅広に活用し、事業を実施し、不特定多数の者の利益の増進を図り、公園のみならず、公園周辺の様々な自然的、社会的資源を活用した事業を展開し、県土のオアシスづくりを目指した事業を行っています。 この公益目的事業を推進するに当たっては、公園の管理料、売店・レストラン・駐車場の収益事業の利益等により行っていますが、さらに事業を充実していくため、皆様からのご寄附をお待ちしています。



当協会が管理運営する公園等への活用
皆様に、より公園に親しんでいただけるよう活用します。

(例)花壇づくり、植樹、ベンチの設置等

花壇づくりベンチの設置

当協会が実施する公益目的事業への活用
まちのみどりの推進、自然環境保護の普及啓発、県民の健康増進等を目的とした公益目的事業の経費として活用します。

(例)グリーンエンジョイ開催事業、自然に親しむ運動事業、ユニバーサルカヌー事業、フォトコンテスト事業等

子供たちへの自然環境教育活動ユニバーサルカヌー事業

※特定の公園や、特定の事業への活用をご指定いただけます。
また、土地や物品をはじめとした資産のご寄附の活用方法につきましてはご相談下さい。



当協会は、政令で定められた公益財団法人(特定公益増進法人)に該当します。
当協会の公益目的事業に関連する寄附金は、個人・法人ともに税制上の優遇措置が適用されます。

当協会の事業活動にご理解とご賛同をいただける方からのご寄附をお待ちしています。
詳細につきましては、事前に当協会経営課(TEL:045-651-0930)へご連絡をお願い致します。また、お申込みにつきましては、下記より申込書をダウンロードいただき、必要事項をご記入の上、当協会経営課まで郵送もしくはファックス(FAX:045-651-0932)でお送りください。
申込書(Word 46KB)