交通アクセス

駐車場情報

収容台数 ■ 普通車:62台(身障者専用区画3台・軽自動車1台含む)■ 大型車:9台 ■ 二輪車:10台
利用時間 午前7時から午後9時まで(入場は、午後7時まで)
料金 (消費税を含む) 普通車:310円/h、大型車:830円/h、二輪車:110円/回
高さ(車載高さ含む)2.5M以上の車両は大型車料金となりますのでご注意ください。
駐車場の混雑状況により、大型車両区画に普通車を駐車させる場合があります。大型バスでのご利用を希望される際は、駐車前に駐車場に連絡し、混雑状況の把握にご協力ください。  駐車場直通電話 0460-83-6709
(注意1)上記、電話番号は駐車場の混雑状況についてお問い合わせください。
(注意2)場内巡視・清掃や利用者対応等をしている場合は電話応対ができない場合がありますのでご理解ください。

駐車場の入口が1カ所であることから、普通車が満車で大型車が空車であっても、入口ゲート先頭に普通車が並んでいた場合は、普通車が入場次第の入場となります。逆も同じです。

駐車場の利用料金減免について

学校等の校外活動
学校等の校外活動で恩賜箱根公園を利用される場合は、駐車予約ができ、駐車料金が減免されます。ただし、減免の許可手続きが必要です。
詳しくはこちらの「学校関係者様へ」をご覧ください。

障がいをお持ちの方
障がいをお持ちの方は駐車場料金が全額免除(障がい者1名に対し普通車1台)となります。
駐車場詰所にて減免処理をお受けいたしますので、駐車次第、駐車券と障がい者手帳をお持ちください。
(注意1)障がい者手帳の提示がない場合は減免処理をお受けできません。
(注意2)出庫後に減免処理をすることはできません。

電気自動車(EV車)でご来園の方
電気自動車(EV車)で駐車場をご利用した場合は駐車場料金が半額となります。
駐車場詰所にて減免処理をお受けいたしますので、駐車次第、駐車券と電気自動車(EV)認定カードをお持ちください。
(注意1)電気自動車(EV)認定カードの提示がない場合は減免処理をお受けできません。
(注意2)出庫後に減免処理をすることはできません。

レンタサイクルをご利用された方
レンタサイクルをご利用した場合は駐車場料金が1時間減免となります。
駐車場詰所にて減免処理をお受けいたしますので、駐車券をお持ちください。
(注意)出庫後に減免処理をすることはできません。