辻堂海浜公園
交通公園  駐車場空き情報 お問合せ HOME
HOME公園の紹介
広い空の下人に優しい公園で過ごす
公園の風景
公園の風景
「湘南」という地名から、多くの方が思い浮かべるイメージにふさわしい、明るく開放的な南国を思わせる県立辻堂海浜公園です。名称に「海浜」の二文字がついているとおり、海に寄り添って広がっています。

公園がもっともにぎわうのは、ジャンボプールが開く夏です。海岸にも海水浴客が訪れ、それぞれのスタイルで夏を楽しんでいます。
そのほかの季節も、広々とした芝生広場や、交通公園、交通展示館などを目指して、多くの人が訪れます。

季節を通じて公園まつりや、ユニバーサルカヌー体験会、フリーマーケットなどの様々なイベントが開催されています。
小さなお子様から年配の方まで、幅広い年齢層に向けた健康づくりを目的とした多種類の日常的なプログラムが揃っているのが特徴です。

園内は見通しがよくなだらかで、ベビーカーや車椅子でもゆったり散歩を楽しむことができます。ぜひ辻堂海浜公園の四季を体験してください。
※辻堂海浜公園は、国有地の無償貸付を受けております。

公園の風景

公園の風景 公園の風景

公園の風景

公園の風景 公園の風景

公園概要

公園区分/面積
総合公園/19.9ha
設置
昭和46年4月1日 (平成11年全面改修)
所在地
藤沢市辻堂西海岸3-2
指定管理者
公益財団法人神奈川県公園協会・株式会社オーチューグループ
公園の風景

園内マップ

辻堂海浜公園総合案内と人気施設の案内マップをご用意しました。管理事務所で配布していますが、こちらからPDFでダウンロードできます。
辻堂海浜公園総合案内マップ
辻堂海浜公園総合案内マップ 表

マップをダウンロード

辻堂海浜公園総合案内マップ 裏

マップをダウンロード

交通公園マップ
交通公園・交通展示館案内マップ 表

マップをダウンロード

交通公園・交通展示館案内マップ 裏

マップをダウンロード


所在地/辻堂海浜公園管理事務所 神奈川県藤沢市辻堂西海岸3-2 TEL0466-34-0011
県立辻堂海浜公園指定管理者 公益財団法人神奈川県公園協会・株式会社オーチュー グループ