神奈川県立大磯城山公園は旧三井財閥別邸跡と旧吉田茂邸地区を利用した日本情緒あふれる公園です。
HOME > 旧三井別邸地区 > 北蔵ギャラリー

北蔵ギャラリー

北蔵ギャラリーとは

北蔵は、旧三井財閥別邸の一部として昭和16年に建てられたもので、当時の施設の中で唯一、東蔵と共に現存している建物です。
現在、この由緒ある北蔵をギャラリーとして一般開放していますので、ご案内いたします。
北蔵
北蔵 北蔵 北蔵
内部の様子   内部の様子

北蔵ギャラリー利用案内

利用できる催し
  個人もしくは団体の皆さんが、絵画、写真、手芸、陶芸展などの展示ギャラリーとして利用できます。その他、楽器演奏会や講演会などにも利用できますので、催し内容をご相談ください。
展示物の管理
  展示期間中の展示作品等の管理は、利用者が責任を持って行うことになります。
利用の時間・期間・利用料金
(1)利用の時間は、原則 9時30分から16時までとなっております。準備、片付の時間もこの中に含まれます。
(2)利用の期間は、1週間単位で最大1ヶ月までの期間とします。1週間は金曜日から水曜日の6日間単位を原則とします。また、準備、片付もこの期間内で行います。
(3)利用の料金は、1週間:23,000円、2週間:46,000円、3週間:69,000円となり、下表のとおりです。
使用期間
1日使用時間
利用料金(税込み)
1週間(金曜〜水曜)6日間
9時30分〜16時
23,000円
2週間(金曜〜水曜)13日間
9時30分〜16時
46,000円
3週間(金曜〜水曜)20日間
9時30分〜16時
69,000円
※週を超える場合は、1日4,000円が加算されます。
※他の利用に影響ない場合は、1週間未満のご利用も相談に応じます。

その他注意事項
(1)利用にあたり、特定の政党、宗教団体、暴力団等の宣伝利用や、公益を害する利用あるいは管理上支障が生じる恐れのある利用などの場合は利用はできません。また、利用内容が申請と相違している場合など利用を取り消すこともありますので、利用内容を事前にご相談ください。
(2)入場料を徴収しないこと、許可無く火気を使用しないこと、設備備品損壊の賠償責任、出展内容の事前提出などの遵守事項がありますので、利用に当たっては遵守事項をお守り下さい。
(3)その他、社会福祉事業団体、教育機関、行政等の利用の場合は、減免措置がありますのでご相談下さい。
(4)利用に関する詳細は「北蔵利用規程」によります。
ご予約までの流れ
1.予約状況でご希望日の空きをお確かめ下さい。
    
2.お電話で仮押さえをして下さい。(6ヶ月前から1ヶ月前まで)
    
3.公園管理事務所窓口にて申込書に記入し提出の上、利用料金をお支払い下さい。
  申込書提出とお支払いは、1ヶ月前までに窓口で現金にてお願いします。
  提出書類、搬入搬出、催しの広報宣伝など、詳しくはお問い合わせ下さい。
  各種申込書ダウンロード
    
4.予約確定
アプローチ

【申し込み先・問合せ】
大磯城山公園管理事務所 神奈川県中郡大磯町国府本郷551−1 電話:0463-61-0355(受付時間9時から5時まで土日も受付)
北蔵ギャラリーの設備
内部
スポットライト      32基
ピクチャーハンガー  35本
作品展示机       10台
見取り図

北蔵ギャラリー予約状況



このページの先頭へ戻る