公園散歩(2018.5.24) 
現在(8:15)天候は晴で気温18℃富士山は雲に隠れて見えませんが、絶好の散策日和です。恩賜箱根公園のウグイスや小鳥たちの歌声に耳を傾けながら、新緑の湖畔路周辺や白鳥池周辺を散歩してみてはいかがでしょうか。

新緑の公園(2018.5.23) 
現在(8:50)天候は曇、気温15℃、富士山も見えて穏やかな朝を迎えています。比較的地味な印象がありますがシャガが園路脇や駐車場北側の湖畔路脇に美しく群生しており、藤棚広場の紫色のフジも見頃を迎えております。湖畔展望館より新緑に包まれた樹木を見渡すと、清々しい気持ちです。ウグイスのさえずりを聞きながら、園路を散策してみてはいかがでしょうか。

シャガの花(2018.5.22) 
現在(8:45)は快晴で風もなく気温21℃、昨日に続き富士山がきれいに見えております。写真はシャガの白い花です。駐車場からスロープで湖畔展望館まで上がってくる園路沿いに数多くご覧いただけます。その横にはミヤコワスレの花も咲いております。涼しい木陰の中を散策しながら、これらの花を観賞してみてはいかがでしょうか!その先には雲に覆われなければ富士山の見えるベンチもありますので一休みどうぞ!

富士山と芦ノ湖(2018.5.21) 
現在(8:45)は晴れで風もなく静かな朝です。写真は湖畔展望館2階のバルコニーからの富士山と芦ノ湖の景色です。富士山もその頂に雪が少なくなりました。園内ではシャガとフジの花がご覧いただけます。ウグイスのさえずりを聞きながら、ゆったりと散策してみてはいかがでしょうか♪♪

イワヒバ・セッコク展の開催終了(2018.5.20) 
現在(8:40)晴れて、気温は18℃風が少し強くふいております。時折、ウグイスの美しい声が園内に響き渡っております。本日まで開催しております「イワヒバ・セッコク展」の写真をお届けいたします。イワマツとも呼ばれるシダ植物の「イワヒバ」とそこに着生した「セッコク」の鉢。癒される感じがします。又、白鳥湖周辺のフジの花も見頃を迎えておりますので、是非、お越し下さい。

P1 P2 P3 P4
o